生産革新
セミナー

社長が感動するクレーム”0(ゼロ)”

『新しい企業文化がつくる品質保証体制』

セミナー対象者

  • 経営幹部
  • 生産部門責任者
  • 管理監督職

セミナーのねらい

  • クレーム0(ゼロ)体制をつくるのは、目先の品質保証の対策だけでは実現することはできません。不良0(ゼロ)の品質保証体制をつくるためには、品質保証を支える仕組みづくりがポイントとなります。
    この仕組みづくりの活動をすることにより、真の品質保証体制ができると同時に新しい不良0(ゼロ)を可能とする企業文化をつくることができます。
    ここではいかにその活動を行い、新しい不良0(ゼロ)の企業文化をつくって利益創出体制にしていくかということにスポットを当て、実践事例を交えて解説します。

  • クレームが最も多い職場が会社の最も良いモデル職場に変わり、社長が感動したクレーム0(ゼロ)職場となった実例を紹介します。

  • 単なる改善の域を超えて、不良0(ゼロ)体質を実現する『新・経営革新プログラム』の事例を紹介します。

お気軽にお問い合わせください

セミナーのお問い合わせ・お申込

※セミナーの講演時間は約1時間30分の内容となります。